後悔しない結婚指輪の選び方

結婚指輪は、一生に一度のふたりの記念品になります。

仕事の形態によっては身につけられない人もいますが、基本的に毎日身につけるものです。

そのため、飽きずにつけ続けられるものを選びたいと考えているカップルは多いのではないでしょうか。

ずっと飽きずにつけ続けられる結婚指輪の選び方について考えてみました。

◎買ってから後悔したことは?

結婚指輪を買ってから後悔したことはあるのでしょうか。

実際に後悔した人の話を挙げておきましょう。

買う時に人気だったキャラクターとのコラボ商品や、デザインが気に入って買ったのだけれど、数年経つと飽きてしまったという例です。

キャラクターとのコラボは、その時にかわいいと思って女性は飛びつきがちですが、年齢を重ねてきた時もつけ続けられるものかを考えなければいけません。

また、ピンクゴールドの素材のものがきれいだったのでそれに決めたが、だんだん変色して色がくすんでしまったとか、プラチナより安かったのでホワイトゴールドにしたが、メッキが剥がれてきた、といった声があります。

◎これを買って良かったという点は?

いろいろ迷ったけれどこれにして良かったというものは、シンプルなデザインが人気だったのでそれにしたけれど、何年たっても意外と飽きずにつけられて気に入っているとか、お店で一目みて気に入ったのでそれにした、というような直感で決めたものが気に入っているという声がありました。

◎後悔しないために

結婚指輪は、そう何度も買い直すものではありません。

これから先の長い結婚生活を共に過ごすものですから、年齢を重ねてもつけ続けられるもの、体型の変化などにも対応できることなどをよく考えて選ぶようにしましょう。

※参考までに→結婚指輪が太ったせいできつくなりました。サイズアップはでき… – Yahoo!知恵袋

この記事は後悔しないためにに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。